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離脱者をCVにつなげる ~その1~

離脱者をCVにつなげる ~その1~

CVを上げたい

「自社のウェブサイトのCVをいかにして増やすか」

サイトご担当者は日夜悩まされていると思います。

毎月右肩上がりになっていれば何の問題もないのに、なかなかそうはいかない。
昨年とほぼ変わらず、ほぼ横ばい・・・
それどころか最近はCVが下がってきている・・・

そのような声が良く聞こえてきます。

ここでCVを式で表してみましょう。

『CV=訪問数×CVR』

という非常にシンプルな式で表されます。

訪問数は文字通り「何人がサイトに訪れたか?」という数、
CVRは「訪問数のうち何割の人がCVしたか?」という割合です。

言わば、実店舗と同じです。アパレルショップや雑貨屋さんも「いかに多くの人に来てもらって、高い確率で商品を購入してもらう」事が売上に繋がりますので、同じ式でなりたっています。

つまり、CVを上げるためには

1.訪問数を増加させる。
2.CVRを上げる。

の2つが重要ということになります。

では、ウェブサイトの訪問数を増やすためにはどうしたらよいでしょか?

それには以下のような手法があります。

  • 広告
  • SEO
  • メルマガ
  • ブログ

このあたりが王道です。

では、CVRを上げるためにはどうしたらよいでしょうか?

  • ABテスト
  • サイトリニューアル

今まではこのあたりが王道でした。

CVRを上げる新たな手法

そして最近、CVRを上げる新たな方法が注目されています。

それは、離脱ユーザーをCVさせる手法です。

これはかなり画期的な手法です!

「離脱してしまうユーザー」のうち何%かのユーザーがCVしてしまうわけですから。

よくパンや肉の切り落としなどを売っているお店がありますが、それに近いと思います。本来捨てるはずだった切り落としを通常よりもかなり安く売ることで少しでも儲けを出す。
まさにこの考え方に近いです。

本来であれば離脱して「はい終わり」になっていたユーザーに「ちょっと待って」と声を掛けサイトに留まってもらう。そしてCVにつなげる。

その商材は、、、、

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                     Ve(ヴィー)

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という商材です。

どんな商材か気になりますね。

詳細は次回!

この記事のライター

CroJa 編集部

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