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SEO専門家ベスト30人が語る業界アドバイス

SEO専門家ベスト30人が語る業界アドバイス

SEOの専門家は、驚くほど寛大なコミュニティを築いています。

知識共有から新しい発見や推奨する戦略に至るまで、SEO(初心者でもエキスパートでも)を促進するための貴重な洞察を手に入れられるエキスパートで溢れています。

このコミュニティを実現するのがソーシャルメディアネットワークです。

検索マーケティング、キーワードリサーチ、検索エンジン最適化、リンク構築、そしてSEO戦略への新たなアプローチを学ぶのに最適な場所です。

あなたのSEOジャーニーを助けるために、我々はテクニカルSEOの経験、Webサイトを最適化した実経験と一般的なデジタルマーケティングの知識を持っているSEO専門家のリストを作成しました。

絶え間なく変化する検索アルゴリズムと歩調を合わせ、頻繁に用いられるシェア内容とコンテンツを見つけるのに役立ちます。

SEOエキスパートはどのように選定したか?

“自分はSEOの専門家”と主張する人はたくさんいますが、私達が提供したかったのはノイズをカットした、トップ技術を持ったSEOエキスパートのリストです。

このリストには、主に3つの基準を設けています。

 

・テクニカルSEOの世界で確実な成功および貢献をしている

・ユーザーエクスペリエンスを提供するためのSEOの重要な結びつきを理解している

・SEOコミュニティと高品質のコンテンツを積極的に共有し、提供している

 

ここで重要なのは、「ロックスターの地位」だけではありません。

このリストはコミュニティと共有されるコンテンツの品質および頻度について調べたうえで作成されたものです。

また、このリストはアルファベット順に並べられており、専門家の優劣をつけるものではありません。

名が挙がっている全員が素晴らしいエキスパートです。

 

ソーシャルメディアをフォローすべき30名のSEOエキスパート

1.AJ Kohn

AJの推薦理由

AJは、SEOに対する深い技術的理解と、20年以上に及ぶオンラインおよびオフラインのマーケティング経験を融合させ、堅実なデータ駆動型分析でユーザーエクスペリエンスを戦略的に推進します。

彼の記事「クエリ構文を使った完璧な強迫観念」のように、データとユーザーエクスペリエンス間の橋渡しをするためにテクノロジーを使用する方法について、貴重な識見を定期的に共有しています。

AJ Kohnの一言:

「キーワードをターゲットに、意図を最適化すること」

–  AJの2019年1月の投稿「2018年に学んだこと」から

 

2.Alexis Sanders

Alexisの推薦理由:

AlexisはMerkleのテクニカルSEOに没頭し、何がうまくいくのか、何がうまくいかないのか、業界がどこへ向かっているのかについてのアイデア、洞察、知識を共有しています。

彼女はMozのブログ、Search Engine Landなどで知識の共有に貢献し、ボットの複雑さ、コード、および機械学習と人間の経験をつなげています。

 

Alexisの一言:

Webページ最適化のための真言:それはユーザーを歓喜させるような、要求されたリソースですか?

そうでない場合は、その機能に「サンキュー!」と言ってページから削除しましょう。

💙 👋#KonMari #PageSpeed

–  Twitterより

 

3Aleyda Solis

国際SEOコンサルタント兼創設者。

 

Aleydaの推薦理由:

Aleydaの実績を見て、このリストに載ることを疑う理由がありますか?

Aleydaは国際的に認められ、受賞歴のあるSEOコンサルタント、ブロガー、そして講演者であり、2018年にEuropean Search Personality of the Yearを受賞しました。

彼女は、国際的なブランドにおける困難なSEOの課題を克服し、高度にパーソナライズされた検索体験を作成するのを支援するために、システムエンジニアリングとeコマースデジタルマーケティング戦略に関する知識を適用しています。

Aleydaの一言:(彼女の「Crawling Mondays」ブログコンテンツが全く役に立たないなんてことがあるわけありません!

2017 Huffington Postのインタビューで、彼女はこちらの言葉をシェアしました:

 

「優れたSEOは…ある特定の何かをテストする、最初の一歩になることをいとわないはずです」

 

4.Andrew Shotland

LocalSEOGuide.comのCEO兼創設者です。

 

Andrewの推薦理由:

AndrewはSEOを直接担当しているため、SEOの誕生から今日に至るまで彼のSEO会社LocalSEOGuide.comの運営から得られる素晴らしい知識と洞察を得ることができます。

加えて、彼はいつも仲間のSEOやマーケティング担当者と助け合い、専門知識を定期的に共有しています。

 

Andrewの一言:

「2019年のローカルSEO予測10点:ローカルSEOのための雇用保障」の中には、「クライアントの中にはBing SEOヘルプを要求する人がいるかもしれない」という記事があります。

 

5.Aysun Akarsu

Aysunの推薦理由:

Aysunはボット自体よりもSEOのニュアンスをよく理解していると考えています。

機械学習、作家、講演者、SEOコンサルタント、専門のデータサイエンティストであり、彼女の記事を読むだけで優れたテクニカルSEOの教育を受けられます。

 

Aysunの一言:

「今日のSEOの問題は、私たちが共通した測定基準を持っていないことです」

– 2018年12月のWires Podcast 上のExperts on Aysunのゲスト出演から

6.Barry Adams

Barryの推薦理由:

Barryはインターネットマーケティング会社のテクニカルSEOを専門とします。

世界中で彼のSEOに関するスピーチが求められました。彼のソーシャルシェアは、SEOコミュニティに向けた洞察と貴重な知識を提供します。

 

Barry Adamsの一言:

「Webサイトの移行に関する重要なアドバイスとして。本当に必要な場合を除いて、絶対にURLを変更しないでください」

– Twitterより

 

7.Barry Schwartz

RustyBrickのCEO。

 

Barryの推薦理由:

検索に関する作業と執筆を15年間行い、その知見をSEOコミュニティニュース、最新情報、および彼の洞察として豊富に共有しています。

もしかしたらSearch Engine LandまたはSearch Engine Roundtableのニュース編集者として認識している方もいるかもしれませんね。

 

Barry Schwartzの一言:

“私は毎日行動するということが大切だと思います”

 

8.Catfish Comstock

ビジネスオンラインのSEOディレクター。

 

Catfishの推薦理由:

彼にはデータ、検索結果、そしてユーザーエクスペリエンスを理解するための新鮮な洞察が常にあります。

SEOと検索コミュニティへの彼の貢献は、SEOの役割を改善し続けています。

 

Catfishの一言:

「次に誰かが『SEOは死んだ』あるいは『SEOは全に代わってしまった』などと言ってきたら、一旦そのおしゃべりをすべて無視してください」

 

9.Christi Olson

検索アルゴリズムのエバンジェリスト。

 

Christiの推薦理由:

ニュース、アルゴリズムの変化、そして10年以上に亘るSEMとSEOの実践と経験に裏打ちされた思慮深い洞察をコンスタントにシェアしています。

検索のエバンジェリストとして生き、呼吸するような人です。

 

Christiの一言:

「実験やテストそのものは失敗ではありません。それらから学ばないことが失敗なのです」

– Twitterより

 

10.Clark Boyd

ClickZのリサーチディレクター。

 

Clarkの推薦理由:

10年以上にわたる代理店勤務およびデジタル戦略コンサルタントとしての経験から、SEO、コンテンツ、SEM、およびデータを結びつけるニュアンスについて深い理解を持っています。

Search Engine Journal、BrightEdge、Towards Data Science、その他多くの場所で定期的に寄稿、講演、指導、Podcastの制作を行っています。

 

Clarkの一言:

「現状は音声検索と画像検索が増加しており、コンテンツSEOだけでは取り残される危険があります」

 

11.Cyrus Shepard

Zyppyの創設者。

 

Cyrusの推薦理由:

Cyrusは10年前にオンラインマーケティングを始め、MozのSEOとコンテンツチームを数年間率いて、最近彼自身のデジタルメディア会社を興しました。

彼はFortune 500と小規模ビジネスのトラフィックをどのように増やせばいいか知っています。

彼のTwitterを見ていれば、彼自身と他の主要なSEOリサーチャーが持つ知識および豊富な情報を共有できるでしょう。

 

Cyrusの一言:

  1. CTRを改善すればオーガニックトラフィックが増えますか(順位に関係なく)?

A.それらすべてですね。 💯

 

  1. CTRを改善することが、オーガニックトラフィックを改善するために最も早く最も簡単な方法であるというのは本当ですか?

A.あなたは他の人より賢いですね…(これ以降のコンテンツについては、Cyrusのツイートでスレッド全体をチェックしてください)

 

– Twitterより

 

12.Dan Shure

進化するSEOのオーナー。

 

Dan Shureの推薦理由:

SEOやトラフィックを牽引する方法についてのDanの知識と情熱は、彼がクライアントにもたらした成功によって証明されています。

業界のリーダーとのインタビューをフィーチャーしたデジタルマーケティングと、SEOに関するポッドキャストを定期的に作成し、常にTwitterで有益な情報をシェアしています。

 

Dan Shureの一言:

「SEOへのアプローチは、単なるリンクや順位以上に見るべきものがあることを決して忘れないようにしています – それはあなたのマーケティング目標と最終利益についてです!」

 

– 彼のLinkedInページより

 

13.Dan Taylor

SALT.agencyのコンサルタントおよびテクニカルアカウントディレクター。

 

Dan Taylorの推薦理由:

受賞歴もある国際的なSEOスーパースター。

OnCrawlによって、2017年にフォローされた上位20人のテクニカルSEOとして認められました。

彼はデータと分析を簡単に戦略化し、両方をオーディエンスの言葉で表現することができます。

 

Dan Taylorの一言:

「Googleは完成品ではありません。日々変化し続けています…」

 

14.Dr. Pete Myers

Mozのマーケティングサイエンティスト。

 

Dr. Peteの推薦理由:

デジタルマーケティングデータを、ユーザーの行動や興味を説明する数値に変換して、マーケティング担当者やSEOに役立つようにしています。

定期的に様々な業界のサイトのMozブログに貢献し、Twitterでシェアしています。

 

Dr. Peteの一言:

「数日のうちに、サイエンス部分とデータ部分にフォーカスしていきます」

 

– Search Engine Landの記事から引用

 

15.Eric Enge

Perficient Digitalのゼネラルマネージャー。

 

Ericの推薦理由:

20年以上前(Googleが登場する前)にデジタルマーケティング会社Stone Temple Consulting(現在はPerficient Digitalの一部)を設立し、長年にわたって積極的なSEOのリーダーであり続けました。

受賞歴のあるマーケティング担当者として、彼の貢献は検索業界を助けました。今でもスピーカー、作家、そしてコラムニストとして求められています。

 

Ericの一言:

「素晴らしいコンテンツとは、役に立つコンテンツのことです」

 

16.Frédéric Dubut

Bing検索およびAI担当のシニアプログラムマネージャー。

 

Fredericの推薦理由:

彼はBingのクローラー開発におけるチームリーダーでした。

控えめに表現しても、検索アルゴリズムを知っていて緻密な理解を持っている…と言えます。

彼のソーシャルシェアは、ビッグデータ、AI、機械学習、そしてSEOリサーチャーが知る必要がある全ての物に関する貴重な知識を持っています。

 

Fredericの一言:

ツイートの文から長文の記事を機械生成することがプラスの価値をもたらすかどうか疑問視するのは健全だと思います。

 

– Twitterより

 

17.Geoff Kenyon

Houzzのオンラインマーケティング担当ディレクター。

 

Geoffの推薦理由: SEO、

コンテンツマーケティング、eコマース、アナリティクスなどの分野で10年以上にわたりオンラインマーケティングの世界にいました。

彼の個人的なWebサイト、特にlearnセクションは豊富な有用性を秘めています。

現在の彼のソーシャルストリームは専門家のソース元となっています。

 

Geoffの一言:

「『不適切』という指示の減少が必ずしも良いとは限りません – noindexタグやrobots.txtによってブロックされたページが表示された場合は、調査する必要があります。クロールとインデックス作成の制御は、SEOにおける重要な要素です。noindexタグがページから削除された場合、悪影響を及ぼす可能性があります」

 

– geoffkenyon.comから

 

18.Greg Gifford

DealerOn、Incのサーチ担当副社長。

 

Gregの推薦理由:

彼はマーケティングとWebデザインのユニークな背景を持ち、彼自身の仕事と彼の専門分野に良い影響をもたらします。

彼はソーシャルプラットフォームを通して、定期的に有用なSEOの秘訣と業界のニュースを共有し、オーディエンスに情報を提供し、楽しませています。

 

Gregの一言:

「盲目の信仰をしないでください。自分でテストしてください – そうすればあなたはより良いSEOリサーチャーになるでしょう、そしてあなたのクライアントにもっと良い結果をもたらせるでしょう」

 

– Search Engine Land 2017年4月の記事より

 

19.Hamlet Batista

RankSenseのCEO兼創設者。

 

Hamletの推薦理由:

RankSenseプラットフォームの発明者として、彼はSEOが直面する課題を深く理解しています。

そして記事や会議などを通してSEOコミュニティに継続的に貢献しています。

彼の後に続くこと自体が学びの機会となるでしょう。

 

Hamletの一言:

「自身が『専門家』であることは、事業を立ち上げ成長させるための大きな資産です。専門家を雇うというのはまた別の話です」

 

-彼の記事  「Overcoming ‘Expert Bias’ in Order to Innovate.」より。

 

20.Jamie Alberico

Arrow ElectronicsのSEOプロダクトオーナー。

 

Jamieの推薦理由:

彼女のソーシャルフィードでは、10年以上の実践経験(そして成功!)で得られた高度な技術的知識、貴重なマーケティングとSEOの洞察を獲得できます。

彼女は自分の経験やネットワークから常に専門家の意見やコンテンツを共有しており、常に変化する検索の世界にSEOコミュニティが適応し、ユーザーにフォーカスし続けることを支援しています。

 

Jamieの一言:

「オーガニックトラフィックは買収以上に貴重なものです。これはサイト全体の健全性を反映しています」

 

– Twitterより

 

21.Kevin Indig

German Accelerator, Inc.のメンター。

 

Kevinの推薦理由:

テクニカルSEOとしてキャリアを積み、成長しました。

彼は国際的な評判を得て、会議でスピーチをし、ポッドキャストをし、そして記事を書き続けています。

Kevinの分析的アプローチは彼のクライアントとSEOコミュニティに大きな価値をもたらしました。

 

Kevinの一言:

「内部リンクのベストプラクティスは、普遍的には適用できません。それらはビジネスモデル製品のサイトがどのような種類であるか、に依存します」

 

22.Lukasz Zelzny

SEOコンサルタント兼作家。

 

Lukaszの推薦理由:

Lukaszは15年以上の実践経験を持ち、英国を拠点とする国際的に有名なSEOコンサルタントです。

彼はテクニカルSEOからオーディエンス中心のコンテンツを作成する方法に至るまで、あらゆることをシェアし、記事を書いたりスピーチしたりしています。

最高のユーザーエクスペリエンスを提供し、彼のクライアントと幅広いSEOコミュニティに情報を与えています。

 

Lukaszの一言:

「適切な分析と恒常的な最適化は、業界に関係なく、戦略全体の中で基本的かつ必須の要素の一つであるべきです」

 

– 彼の記事「Business Intelligence Tools for Marketing」から

 

23.Martin McDonald

MOG Media Inc.の創設者。

 

Martinの推薦理由:

彼は20年近く前からSEOに携わり、エンタープライズのテクニカルSEOを理解しています。

素晴らしいSEOコンテンツを毎日共有し、素晴らしいユーモアのセンスを以て面白い仕事を作り出しています。

 

Martinの一言:

「これは一般的なSEOの問題ですが:

『データ』はアネクドートの複数形ではありません」

 

– Twitterより

 

24.Michael King

iPullRankの創設者兼マネージングディレクター。

 

Michaelの推薦理由:

彼は自分自身を、「マーケティングと技術」を融合させたプロフェッショナルである「マーケティングテクノロジスト」と評しています。

iPullRankブログを通して常にSEOコミュニティに貢献し、そのソーシャルシェアは思慮深く、誠実で有益な見識に溢れています。

 

Michaelの一言:

「私が本当に聞きたいのはこれです:

 

検索エンジンがMLを使用していてclick / CTRが応答変数ではない場合….それは何を意味しますか?直帰率、滞在時間はオプションとし、すべてクリックまたは非クリックの機能である場合です。

 

これが意味するところについて興味があります」

 

– Twitterより

 

 25.Patrick Stox

IBMのテクニカルSEO。

 

Patrickの推薦理由:

我々SEOリサーチャーが彼を敬愛するのは、彼の一言によるものです―「私はSEOリサーチャーとして生き、呼吸しています」

彼はテクニカルSEOのすべてを深く理解しているだけではなく、定期的にソーシャルシェアを通じてコミュニティに貢献しています。

さらにはBeer&SEOミートアップの開始者でもあります!

 

Patrickの一言:

「Edge SEOはおそらく次に大きな課題となるでしょう。また@contentkingから出たこの記事は、メインストリームの採択を行う前に知っておくべきリスクとアクセス/パーミッションに関する問題を取り扱っています」

 

– Twitterより

 

26.Paul Shapiro

ストラテジー&イノベーションディレクター。

 

Paulの推薦理由:

PaulのTwitterフィードをチェックすれば、今日のSEOリーダーたちとつながっているのがわかります。

多くの人が彼のブログsearchwilderness.comに貢献しています。

彼のクライアントやSEOコミュニティへ提供される「テクニカルマーケティング担当者」としての洞察と貢献は素晴らしいものです(我々には思いつきもしないほど!)。

 

Paulの一言:

「これらすべてを書いてくれた@hamletbatistaを愛しています。 SEOコミュニティがPythonの流行に乗ってきましたね」

 

– Twitterより

 

27.Rhea Drysdale

Outspoken MediaのCEO兼リードストラテジスト。

 

Rheaの推薦理由:

10年以上にわたり自社代理店の最高経営責任者として、デジタルマーケティング、コンテンツ、およびSEOソリューションをクライアントに提供することに注力してきました。

また実践経験および優れたネットワークから、貴重な情報と知識を共有しています。

 

Rheaの一言:

「SEOとは何ですか?簡単な質問です。では、なぜ40もの答えがあるのですか? おそらく、@ahrefsの賢明なSEOリサーチャーが情報コンテンツ+ egobaitを使って “what is SEO”をランク付けすることを決めたからです」

 

28.Ryan Jones

SapientRazorfishのSEOディレクター。

 

Ryanの推薦理由:

世界でも有​​数のデジタルエージェンシーの1人で、SEOディレクターです。

彼のアプローチと洞察はSEOを単純化し、新規SEOの専門家が彼のフォローから多くの学びを得ています。

また、他の人々の考えについて独自の洞察と最新の情報をコミュニティへ定期的に共有しています。さらにさまざまなSEOやAnalyticsのイベントや会議で講演しています。

 

Ryanの一言:

「Q. あなたがSEOを始める人にするアドバイスを1つ教えてください。

 

A.あなた自身のWebサイトを構築してください。そして基本的なテクニカルSEO問題をどのように直接解決するかを学びましょう」

 

– Twitterより

 

29.Ruth Burr Reedy

UpBuildの戦略担当ディレクター。

 

Ruthの推薦理由:

Ruthは約 15年間SEOを続けており、データ主導のコンテンツで大きな成果をもたらすだけでなく、ブランドがコミュニティをオーディエンスと結びつけ、コミュニティ構築を可能にする方法を知っています。

彼女のソーシャルフィードは、SEOに関する洞察が常にみられる場所です。

 

Ruthの一言:

「私は、GAビューのどれにも「All Web Site Data」というラベルを付けるべきではないと思います」

 

– Twitterより

 

30.Tim Kadlec

Tim Kadlec Consulting LLCのパフォーマンスコンサルタント。

 

Timの推薦理由:

彼はウェブサイトのパフォーマンスに焦点を合わせ、機器やネットワークに関係なくサイトの機能性を証明します。

彼の見解は、SEOとWebデザインおよびWebコンポーネントを結びつけ、単なるテクニカルSEO要因を超えて、全ての潜在的顧客に最高のユーザーエクスペリエンスを提供します。

 

Timの一言:

「私はWebPageTestに多くの時間を費やしています」

 

– 彼の投稿「An Alfred Workflow for WebPageTest」から

 

※本記事は弊社と業務提携している米国seoClarity社のブログを翻訳し記載しております。

30 Best SEO Experts Share Their Industry Advice

https://www.seoclarity.net/blog/top-seo-experts

 

 

この記事のライター

CroJa 編集部

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